• お知らせ
  • ひない軒について
  • スープへのこだわり
  • お品書き
  • 店舗案内
  • ブログ
  • お問い合わせ
スタッフブログ スタッフブログ

2020/10/06

土崎中学校での講話会

佐々木貴徳

土崎中での講話会。

「ここ1番って時のルーティンはありますか」

と聞かれ皆五郎丸のようなのを期待していたのかも、私にはそんなのないので正直に、

「強いて言えば酒、タバコかな」

酒、タバコ、「女」って言わないあたりが中学生に気を遣いました^_^。笑ってたの先生だけだけど^_^。

そこから話は脱線して「俺なんか中学生で酒、タバコは覚えたものね」君は❓って逆にふってみたら照れてる学生さん見てるとなんか可愛いな^_^。

んでもって、土崎中の学生さんからの感想文。

最後の段落、タバコや酒の話をしたからだろうか?昔あまりよい人ではなかったけど…人って変われるんだということを…、ってまぁある意味ちゃんと話を聞いていたのだろう^_^。