2020/10/04
佐々木貴徳
更新をしていなく、大変焦ってました。
メールなんかでの問い合わせにインスタ映えするメニューの開発をお願いします、ってのがよくありますが、あまりそういうメニューをやるつもりはありません。
SNSは集客ツールではなくお客様とのコミニュケーションツールだからと思うからです。
お店の情報を発信して結果として集客が増えたとしてもそれは一時的なもので固定のお客様を掴むにはやっぱり「アッ、美味い‼️」「腹いっぱい‼️」「美味しかったまた来よう!」と思っていただく料理を提供することにまずは第一目標をおくべきです。
地元魁新聞には自治体の事業である県、市の飲食券、クーポン券について懐疑的な意見を述べてる地元の飲食店の店主の話が載っていたけれども、券が売れ残るのは我々業界の努力が足りないということです。
せっかく買った券だからここで使おうと思える店作りをしてこなかったのです。
厳しい世の中になりました、頑張ってきたことがモロに業績に跳ね返ってくる厳しい時代です。
アッ、あとインスタによくお肉を簡単にバーナーで炙っただけでマイウ〜なんで載せてるけどあれは一歩間違うと食中毒です。出すお店もそうだけど食べるお客様もよく考えて行動しましょう。